ジビエのイベントに行く

絶品ジビエに出会おう!「全国ジビエフェア」開催!

シカ イノシシ 全国 ジビエフェア イベント
2021.01.01

全国のジビエ提供飲食店等が参加する「全国ジビエフェア」が2021年2月28日(日)まで開催中です。
ジビエでおいしい、ジビエで元気!この冬、ジビエを食べよう!

本格ジビエからファーストフードまで、全国1,000店舗以上が参加!

あこがれの有名フレンチの「シカのロースト」「イノシシ肉のテリーヌ」「ジビエコース」、こだわりのイタリアンシェフが腕をふるう「イノシシとシカのグリル」「イノシシハムのピッツァ」、和食の定番「ぼたん鍋」、中華ならではの技術で仕上げた「シカ肉炒め」「イノシシの柔らか煮」、ちょっとオシャレな居酒屋さんの「ジビエグリル盛り合わせ」、ふだん使いの洋食店の「ジビエラグーソースパスタ」「ジビエカレー」、地元に愛される定食屋さんの「イノシシカツ」「シカ丼」、こだわりカフェから定番のファーストフードの「シカハンバーガー」、旅館やホテルで提供する「ご当地ジビエメニュー」、お総菜屋さんでちょっと「シカコロッケ」、ジビエ加工品や精肉が買える小売店やスーパーまで、本格ジビエ料理からいつものメニューでちょっとジビエまで…

全国各地の飲食店1,000店舗以上(例年実績)が参加しています。

ジビエ通はまだ知らない、ジビエのお店を開拓して食べ歩き!?美味しいジビエ料理を求めて、ジビエ旅!?ジビエ初心者は、いつものお店でジビエメニューを試してみる!?

お近くのジビエメニュー提供店を探して食べに行くもよし、料理のジャンルを絞ってジビエを堪能するもよし、ジビエ料理を求めておでかけするもよし!

全国ジビエフェアHPの「ジビエを食べられるお店を探してみよう!」をクリックして、参加店舗を検索!

スマートフォン等でGPSが有効になっている場合、現在地点近くのお店が表示されるようになっています。

その他、「住所からさがす」の機能で、都道府県全域、それぞれの地域を検索可能。「より詳しく探す」で、料理のジャンル、提供期間等から検索できます。

各地のジビエフェアとも連携しているので、ご当地フェアのHPもぜひチェックしてみてください。

ジビエを食べてヘルシーで元気、農村も元気

高タンパク低カロリー、かつビタミン、鉄分、亜鉛の含有量が高いジビエなら、美味しく食べて、健康に!

そして、深刻な日本の野生鳥獣被害による農作物や森林への被害。増えすぎたシカやイノシシをジビエとして私たちが食べることで、いただいた命を無駄にせず、農村の資源として活用することができます。

ジビエフェアHPの「ジビエあれこれ」では、そんな知って欲しいジビエの豆知識がつまっています。

#全国ジビエフェア で投稿して、ジビエ商品を当てよう!

全国ジビエフェアのTwitterをフォロー、フェア参加店のジビエ料理・商品の写真を撮影し、店舗名と「#全国ジビエフェア」をつけて投稿いただいた方の中から、抽選で20名様にジビエ商品が当たるキャンペーンも展開。
詳しくは「全国ジビエフェア」HPをチェック!

「全国ジビエフェア」はヘルシーで美味しいジビエ料理の素晴らしさを広め、新たな地域食材として注目される「ジビエ」を盛り上げるため、農林水産省の事業として2018年度から毎年開催されています。

続きを見る

エリアからジビエのイベントを探す