レストラン、ショップを探す
レストラン

コクうまソースとトロトロ鹿肉が後を引く!大船の隠れ家居酒屋で味わう絶品ジビエハヤシライス

居酒屋 シカ ランチ
2023.01.07

「大船に美味しい鹿肉のハヤシライスがある!」との情報を聞きつけ、「地元酒場 あじと」へ!

鹿の旨味と特製デミグラスソースの濃い味わいがやみつきに!「鹿スネ肉のハヤシライス」

「地元酒場 あじと」のランチタイム・ディナータイムともに人気のメニューが、「鹿スネ肉のハヤシライス」。
鹿の骨でとったスープをベースにして作られた特製デミグラスソースを使い、鹿肉をやわらかくなるまでコトコト煮込んだ逸品です。
お皿の上には色とりどりのグリル野菜♪ 華やかなハヤシライスにテンションも上がる!

雑穀米にデミグラスソースを付けて食べれば、ソースの口当たりの良い酸味と余韻のある深いコクが堪能できて、その美味しさに思わずスプーンが進んじゃいます!

とろ~り半熟卵を崩して食べれば、口の中がまさに至福のひと時。半熟卵がデミグラスソースを優しく包み、まろやかな味わいに食欲が加速。
鹿スネ肉は、トロットロ過ぎる食感が実に幸せ。デミグラスソースと合わさることでクセになる鹿肉の味わいが楽しめます!

やわらかくジューシーな鹿モモ肉のステーキもおすすめ!

また鹿スネ肉のハヤシライスだけでなく、「鹿モモ肉のステーキ」も人気だそう。
あらかじめ中まで火を通していた鹿モモ肉のステーキは、注文後に表面を強火で焼くことで旨味とジューシーさを閉じ込めています。
食べ応えのある厚みなのに、サクっとかみ切れる驚きの食感、あふれる鹿肉の味わいが評判のメニューです。

「地元酒場 あじと」は活気溢れる街・大船にある、大船唯一のジビエ専門店

神奈川県鎌倉市の北西部にある大船は、東海道線や横須賀線などJRの5線に加え、湘南モノレール江の島線も乗り入れている街。
大手スーパーや商業施設だけでなく商店街も賑わいを見せています。

駅から徒歩2分、柏尾川沿いの道を一本入ったところにある地元密着で営業しているお店です。

カウンター席とテーブル席。お酒の種類も充実のラインナップ。

店内には目を惹く鹿のオブジェをはじめ、さまざまな装飾があり、遊び心と大人の雰囲気が両立した隠れ家のような雰囲気の内装が特徴的。
店主の中根 竜斗さんはこちらの鹿の頭を譲り受けたことがきっかけで、ジビエ料理に着目したそう。

今や「大船唯一のジビエ専門店」と看板を掲げている「地元酒場 あじと」では、ジビエメニューが充実。ジビエのステーキやロースト、ご飯やパスタなど数々のジビエメニューが昼と夜で味わえます。

お店で扱うメニューには、静岡県にジビエ食肉処理施設を持つ「湘南ジビエ」から選りすぐった鮮度の良いジビエを使用。地元農家の食材や、神奈川県産の食材といった地域の食材とともに、数々のジビエメニューを提供しています。

大船にお立ち寄りの際は「地元酒場 あじと」で、カジュアルにジビエメニューを堪能してみませんか?

  • ジビエトの掲載店舗は「野生鳥獣肉の衛生管理に関する指針(ガイドライン)」に基づいた仕入れ、加熱調理等がされていることを確認しています。
  • 掲載内容は取材時のものです。営業時間などの最新情報はお出かけ前に各店舗の公式HP等にてご確認ください。
続きを見る

エリアからジビエ料理のレストランを探す