レストラン、ショップを探す
レストラン

ジューシーで食べ応え抜群!中目黒のおしゃれなフレンチビストロで味わう猪肉のごちそうジビエハンバーグ

ハンバーグ ビストロ イノシシ ランチ
2022.12.21

「中目黒で絶品ジビエハンバーグが食べられるお店がある!」という噂を聞きつけ、BISTRO INOCCHI(ビストロイノッチ)へ取材に伺いました!

ジビエ初心者にもおすすめしたい、肉好きが喜ぶ「イノッチ特製 猪肉の粗挽きハンバーグ」の味や、お店の詳細をご紹介します。

脂までおいしい!肉好きに推したい猪肉の粗挽きハンバーグ

お店の名前が付いた自慢の「イノッチ特製 猪肉の粗挽きハンバーグ」は、猪肉をなんと160gも使ったボリュームのある逸品。

イタリアの赤ワインをベースにフォン・ド・ボーやトマト、ウスターソースなどを加えて作られたシェフオリジナルのソースがたっぷりとかかっており、漂う香りに食欲がそそられます。

ハンバーグを噛んだ瞬間に広がるジューシーさと猪肉の豊かなうま味、中から溢れ出る肉汁が・・・なにこれ!幸せ過ぎる!

猪肉は厳しい衛生管理の下、適切に処理されたものを仕入れているから癖なし・臭みなし。食べやすいうえに粗挽きだからこそ感じる、ガツンとした「肉」感に食べる手が止まりません。

食べ応え満点の猪肉は、脂まで美味しくて嬉しい驚き。さっぱり・スッキリとした脂はほのかに甘みも感じられ、コクうまソースにマッチして食がめちゃくちゃ進みました!

焼き加減も絶妙な猪肉の粗挽きハンバーグは、周りの肉好きに推したくなるごちそうハンバーグです!

ビストロイノッチは人気のエリア・中目黒にあるカジュアルフレンチのお店

ビストロイノッチのある中目黒は、お花見スポットとしても有名な目黒川が流れる街です。川の周辺にはおしゃれな飲食店やアパレルショップ、インテリアショップなど、遠方からでも足を運びたくなるお店が軒を連ねています。買い物やお散歩、大人デートで訪れる方も多い、都内屈指の人気エリアです。

目黒川の1本裏手に佇むビストロイノッチは、東急東横線・東急メトロ日比谷線の中目黒駅から徒歩約10分のところにある、カジュアルフレンチのお店。
外観はおしゃれな雰囲気があり、訪れるだけで自然と心がワクワクします。

料理のコンセプトは、「手の込んだフレンチをもっと身近に」。
星付きレストランにて腕を磨いてきた猪口シェフが手掛けるのは、目と舌で味わえる色鮮やかなフレンチ。肉や魚介だけでなく、猪や鹿、鴨といった今流行りのジビエを使ったメニューも評判です。
苗字に「猪」の文字が入っていることから特に猪には並々ならぬごだわりをもっているのだとか!

さらにジビエ以外に、野菜にも力を入れているのだそう。

人気の前菜「50種の彩り野菜と穀物のテリーヌ」

野菜は普段食べられているものだけでなく珍しい種類も加えることで、非日常的な美味しさと体験が料理を通じて楽しめます。

モダンな雰囲気のある店内はどこかアットホームな温かみがあり、リラックスして食事が楽しめます。
非日常感がありながらもゆったりと過ごせ、気分がリフレッシュできますよ。

ランチ・ディナーともに選べる猪肉のハンバーグ

ビストロイノッチでは2022年12月現在、ランチ・ディナーともにコース料理のみのご提供です。
今回いただいたイノッチ特製 猪肉の粗挽きハンバーグは、ランチ・ディナーともに登場するメイン料理。長崎県においてドングリを食べて育ったブランド猪、「平戸いのしし」を使用しているとのこと。

ハンバーグはフライパンで丁寧にソテー。最後はオーブンを使って中まで火をじっくり入れてうま味を閉じ込め、ジューシーさや口の中に溢れる肉汁が存分に楽しめます。

イノッチ特製 猪肉の粗挽きハンバーグは、
● ジューシーで肉感の強いハンバーグが好き
● 今話題のジビエに初めて挑戦したい
という方におすすめのメニューです。

中目黒にお立ち寄りの際はビストロイノッチで、リピートしたくなるごちそうジビエハンバーグを味わってみませんか?

  • ジビエトの掲載店舗は「野生鳥獣肉の衛生管理に関する指針(ガイドライン)」に基づいた仕入れ、加熱調理等がされていることを確認しています。
  • 掲載内容は取材時のものです。営業時間などの最新情報はお出かけ前に各店舗の公式HP等にてご確認ください。
続きを見る

エリアからジビエ料理のレストランを探す